忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 男子ゴルフの石川遼(16=東京・杉並学院高1年)が10日、世界に向けてプロ転向を発表した。都内のホテルで行われた会見でプロ宣言し、16歳3カ月の国内最年少プロが誕生した。会見にはAP通信やロイター通信など海外メディアを含む約300人の報道陣が殺到。タイガー・ウッズへの“挑戦状”も飛び出したプロ宣言は、華々しく世界にも打電された。

 「きょうからプロゴルファーの石川遼です。これからもよろしくお願いします」。フラッシュの嵐を浴びながら深々と頭を下げた。短くシンプルなプロ宣言。続いて壇上でツアーメンバー登録書にサインを済ませ、16歳の高校1年生は晴れてプロゴルファーになった。

 会見場には300人もの報道陣が詰めかけ、海外メディアの姿も多数あった。英語でのメッセージを求められた石川は、はにかんだ笑顔で「I want to play with Tiger in future(いつかタイガー・ウッズと一緒にプレーしたい)」と世界No・1プロへの挑戦を宣言。

そして「I would like to win M
瓧鵤遙紕鬘鵝淵泪好拭璽困罵ゾ,靴燭ぁ法廚筏羔砲量槁犬鮓?砲靴拭

 ロイター通信は「bashful prince」(ハニカミ王子)の名で、日本ゴルフ界の新星を世界に紹介。ゴルフ専門局「ゴルフチャンネル」では既に世界10カ国以上で石川のプロ転向を報じており、今回の会見のニュース映像も世界への配信を検討中。石川の“挑戦状”は、ウッズに届いたに違いない。

 悩み続けたプロ転向。決断できたのはゴルフと勉強の両立に自信が芽生えたからだった。シーズン中から勉強にも精を出し、父・勝美さん(51)にも「こういう生活を続けていけるなら、プロになってもいいよ」と後押しを受けた。午前中は普段通りに登校し、音楽と世界史の授業を受けた...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000036-spn-spo)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved