忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 女子ゴルフツアーのワールドレディース選手権サロンパスカップ第2日は9日、東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブ(6523ヤード パー72)で行われ、プロ2年目の一ノ瀬優希(19=加賀電子)が、4バーディー、2ボギーの70で回り、通算1アンダーでツアー優勝経験者が上位に顔をそろえる中、3打差の4位につけた。張娜(26=中国)が通算4アンダーでトップ。福嶋晃子(34=NEC)が1打差の2位、さらに1打差で横峯さくら(22=エプソン)が追走している。

 上田桃子や不動、古閑を輩出した“王国”熊本のニューフェース。“ど根性娘”の一ノ瀬が、初めてのメジャーで堂々のプレーを見せた。「アンダーで回れて満足してます。あと2日間はガンガンいくしかない」

 安定したドライバーショットを武器にして前半で3つスコアを伸ばすと、最高難度の最終18番パー3もパーを死守。

手前の花道に乗せてから寄せて1パットという理想通りの攻めで、1アンダーに踏みとどまった。

 ゴルフを始めたのは12歳と決して早くはなかったが
▲廛蹈乾襯侫 爾良磧Υ邂賚困気鵝複苅掘砲離好僖襯振軌蕕妊瓮⑤瓮④販呂鬚弔韻拭

 「中1から高3まで1日も遊んだことはない」(喜一郎さん)というゴルフ漬けの日々。自宅から練習場まで8キロ、学校まで10キロ、コースまで17キロの道のりは常に自転車。1度も父の車には乗せてもらえず、せっせとペダルをこぎ続けて下半身を鍛えた。練習態度が悪ければ鉄拳制裁、コースから自宅までの罰走を命じられることもあった。

 それにもへこたれないど根性。中3の日本ジュニアでは競技中に右太腿を肉離れしたが、翌日はハリを打ちテーピングをして痛み止めを飲んで強行出場した。喜一郎さんや競技委員の棄権の勧めも聞かずに、足を引きずって競技を続行した...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved