忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
国内ツアーでトップ10に入る飛距離を誇り、176センチ、95キロのガッチリした体格。周囲に人懐っこい笑顔を振りまく、まさに"気は優しくて力持ち"の風貌。過去に優勝もシード権の獲得経験もないが、プロ入り7年目の今季は「日本オープン」で優勝争いを演じるなど、賞金ランキングでもトップ10に食い込む大躍進を遂げている期待の若手、それが小田孔明だ。今の活躍に至るまでの道筋を辿り、初勝利を狙う"未完の大器"の本質に迫る―――。
小田孔明その他の写真

■手嶋多一との出会い
小田のゴルフとの出会いは、小学校1年生のころに訪れた。

当時クラブも握ったことがなかった小田は、手嶋多一の実家が経営する福岡県のゴルフ練習場にたまたま父親に連れられ、練習に打ち込む手島の姿を見た。「中学生くらいの多一さんを見て、それまでゴルフが
まったく分からなかった僕が見ても"上手いなあ"と思いました」と心奪われたという。そんな小田を見た手嶋の父親からゴルフを勧められ、「それじゃあ、やってみようかなと。親父にゴルフを真剣にやるかと聞かれて、"やる!"と答えたのが始まりですね」

そして、単にゴルフに興味を示しただけの小学生には想像も及ばない、父・憲翁さんとのマンツーマンによる"超"スパルタ教育が始まったのだ。

「学校から帰ったら、腹筋、腕立て、スクワット、鉄アレイを毎日300回ずつ。それが終わるまでは遊びにも行けないし、晩御飯も食べられませんでした。小学校2年生から続けたんですが、初めのころは晩ゴハンを食べるのは9時ごろでしたね」という、成人男性でも音を上げるような地獄のメニュー...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


◆今日のスパルタ教育 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
スパルタ教育犠牲受講生4号 nishi...drift




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved