忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
以前、livedoor トレビンニュースで紹介した“Wiiリモコンで簡易ホワイトボード”という記事。それは、Wiiリモコンではなく、Wiiセンサーバーを握って文字や絵を描いていくというものだった。今回は、それに続く新しいアイデアが発表されたのでご紹介しよう。今回も簡易ホワイトボードと発想は似ており、Wiiリモコンを持って使うのではなく、Wiiリモコンをモニター側に置いて使用する。

ゴーグルに Wiiセンサーバーと同じ働きをする装置を取り付け、それを装着し頭を動かすと、画面上の物体が自分の体にシンクロして動くようになっている。動画ではビデオカメラからの映像を見ることができる。

まだまだ Wiiリモコンにはたくさんの可能性が秘められていそうだが、今度はどのように Wiiリモコンをハッキングしてくれるのか非常に楽しみである。

次回作にも期待だ。
[トレビアン詳細記事]



参照:Head Tracking for Desktop VR Displays using the WiiRemote

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
東大“ミスキャン”の高島美紀子が差別発言でブログ炎上!!
障害者を馬鹿にした芸人『スパルタ教育』に非難の嵐
『2ちゃんねる』管理人ひろゆきが飲食店でイタズラ?...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved