忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 参院選の投開票日が、いよいよ29日に迫った。何を基準に投票するか、1票にどんな思いを託すか、県内の有権者に聞いた。
 ◇良いことは全党で--那須塩原市、会社員・清川泰司さん(66)
 年金、政治とカネなど突出した問題が争点となっているが、国民が求めている政策はそればかりでない。国民の生活を巡る総合的な政策を掲げてもらいたい。あの党はこうだ、ああだと突っつき合いばかり。党利党略ではなく、党派が異なっても良いことは全党で取り組むことが重要だ。こうした視点で投票したい。
 ◇弱者に温かい目を--下野市の無職、70歳代の安岡二三さん
 カットされたわずかな国民年金から介護保険が天引きされるなど困っている人がいる。年金生活者には厳しい世の中。自民党は閣僚発言などを含め、庶民に目が向いていない。

政権が変わることは良いことだ。投票は政党で選びたい。日本の政治は、高齢者、障害者、病気の人など弱者に温かい目を向けてほしい。
 ◇官僚の体質に問題--佐野市の英語教室経営、尾花好信さん(54)
$
B!!AhE@$O$$$m$$$m$"$m$&$,!";d$O%T%s%]%$%s%H$GG/6bLdBj$,Ld$o$l$kA*5s$@$H;W$C$F$$$k!#J'$C$?$b$N$,$-$A$s$Hm$H$J$C$?41N=$d8xL30w$NBN ◇年金制度しっかり--小山市の無職、橋本尚二さん(68)
 与野党伯仲の政治状況になってほしい。小泉内閣、安倍内閣と、自民党を公明党が補完して「何でも多数」の強行採決は問題が多い。「美しい国」なんてとんでもない。政治状況が変わらないと、民意は反映されない。今回は野党が大きく伸びてほしい。大きな関心は年金問題。しっかりとした年金制度を作ってほしい...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000150-mailo-l09)


◆今日のゆとり教育 youtube動画

怪物くんopらきすた冒頭の元ネタ

怪物くんopらきすた冒頭の元ネタ
。 検索したら1件しかなくてあろうことかその動画までゆとり教育wで最初の5秒削ってあってカッとな ってうpした







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved