忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
四谷大塚は、全国の小学生を対象とした「全国統一小学生テスト」を、11月23日(金・祝)に実施いたします。
50年以上にわたって首都圏の中学受験において多くの合格者をサポートしてきた四谷大塚のノウハウを活かし、
日本全国の小学3・4・5年生を対象に行う、民間教育機関による日本初の全国一斉学力テストです。 
全国順位が明確に出ますので、現在の学力を全国レベルで正確に把握することができます(受験料は無料)。
■「全国統一小学生テスト」概要■

参考:表

■全国統一小学生テストを実施する背景■

【ねらい1】ゆとり教育から”競争教育への転換”
 2002年に本格的に導入された「ゆとり教育」により、小学校から高等学校までの教育課程における学力低下が進んでいます。
本テストの実施により、全国の小学生が、同世代のライバル達との自分のポジションを把握でき、競争の大切さと厳しさを知ることができると考えています。




佑蕕2】首都圏と地方の”エリアによる教育格差是正”
 近年、私立校の少ない地方と首都圏での間に学力格差が生じています。四谷大塚はテストが学力を身につける最高の教材だと考え、
中学受験の50年以上のノウハウをもつ四谷大塚のテストを全国で開催することで、地方との教育学力格差を是正することを目指します。

【ねらい3】日本全国の小学生への”公平な教育機会の提供”
 受験料が無料であるため、誰でも気軽に自分の実力を知る機会を得ることができます。
本テストを実施することで、全国の小学生に教育機会を均等に提供できると考えます。


■全国統一小学生テストの特長■

【特長1】日本で初めての「全国統一小学生テスト」
  小学生3・4・5年生を対象にして、民間教育機関による日本初の全国統一テストとなります...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


◆今日のゆとり教育 youtube動画

初音ミクと合体する方法ニコニコ動画コメント付


初音ミクと合体する方法ニコニコ動画コメント付
megaupload.com/?d=il45wpcn...ニコニコ動画 コメント付 ゆとり 教育 初音ミク ニコニコ動画講座 ミキシング 音楽 勉強会 ボーカロイド ニコニコ チート sol2 ヤ




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved