忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
【PJ 2007年09月02日】- 虚報・ねつ造報道で有名な産経新聞(夕刊フジ含む)だが、図書館などに保存される縮刷版を発行していないのをご存じだろうか? 容易に想像が付くので、あえてだれも指摘しないのだろう。まずをもって、そもそも新聞自体がウソで塗り固められているため、その証拠を縮刷版として残したくないのだろう。まあ、刷ったとしても、図書館が置いてくれるかは疑問だが???。

 次は儲(もう)からないから。新聞人の矜持(きょうじ)もへったくれもあったものではない。こんなインチキ新聞に再販制度や特殊指定などの優遇措置を敷くのはどうかしている。公正取引委員会よ、再度、再販制度と特殊指定の見なおしに取り組むべし。せめて、産経にだけでも撤廃すべきだ。

 さて、この産経新聞に仰天社説が1日、掲載された。

「学習指導要領 『脱ゆとり』さらに徹底を」と題してあった。「読解力不足や論述型の問題ができないという弱点は変わらず、ゆとり教育が目指した能力は育っていない」ので「ゆとり教育からやっと転換
?泙蕕譴襦廚範世犬討い襦

 もっともである。だが、これは産経自体の首を絞めることに直結することが分からないのか。国民の読解力が増したら、産経のインチキがますますバレてしまうし、論述力が向上すれば産経への非難はゴウゴウになる。だから、グループのフジテレビは国民総白痴化をもくろんでいるのではないか。
 
 また、「一部教職員組合が総合学習の教材用に偏向した歴史教育や平和教育の資料をつくり、授業が悪用されたケースもあった」と産経は主張する。噴飯ものとはこれをいう。

 偏向した歴史教育や平和教育をもくろむのは産経自体ではないか。おかしな教科書を作って、けなげな生徒をだまくらかし、軍国主義へと誘い込もうと懸命になっているのは産経新聞自体ではないか...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved