忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 安倍首相が一発逆転を狙っているらしい悪あがきの内閣改造人事。党内から「だれをどう代えたってピンとこない」(野田毅元自治相)と批判されようが、本人は大マジだ。首相周辺もギリギリまで、サプライズ人事を練り続ける。

「改造のキーワードは民間人と女性でしょう。民間人は事務所費問題の心配がないし、女性は“悪さ”をしない。国民に新鮮なイメージを与えるサプライズ効果もあります」(政治評論家・有馬晴海氏)
 民間人枠で有力視されているのは元知事だ。鳥取の片山善博、岩手の増田寛也、宮城の浅野史郎、三重の北川正恭ら知事新党結成がウワサされた面々である。
「最右翼は片山です。一般的な知名度は低くても、地方への目配りをアピールできる。問題は一国一城の主を経験した人は、だれかに使われるのを嫌うこと。

どちらかといえば反自公のスタンスもネックになりそうです」(政界関係者)
 自公与党の参院過半数割れで日銀総裁の線が消えた竹中平蔵前総務相も民間人。入閣なら目玉になる。ただ、民間人らしい民間人がいないため、「兄嫁の父
Φ軾O?Ε轡?典_馗垢箘爐靴娠譴海髪鄒欺熟左戯睫柿蠅僕蠅爐鵑犬磴覆い?廚箸い?蘆未泙波瑤啗鬚辰討い襦
 女性大臣のサプライズ人事は橋本聖子参院議員の抜擢とか。
「先月の参院選で当選3回の有資格者となり当確でしょう。片山さつきは年金問題で“菅が悪い”と責任転嫁したり、元秘書が暴力事件を起こしたりでミソをつけた。話題性を考えるなら、中山恭子や佐藤ゆかりです。ネタ枯れのワイドショーは喜んで取り上げますよ」(自民党関係者)
 お茶の間対策として元プロレスラーで森元首相に近い馳浩や安倍の家庭教師・平沢勝栄両衆院議員の名前も挙がっている。
「安倍のやり方は、若手・女性・民間人を合言葉にした小泉のマネです...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


◆今日の家庭教師 youtube動画

家庭教師ヒットマンreborn0223

家庭教師ヒットマンreborn0223
家庭教師ヒットマンreborn! 第02話 「ジ・エンド・オブ学校!?」...家庭教師 家庭教師ヒットマンreborn! reborn







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved